<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9月6日「土曜練習会」

0
    UGEMテーマ:スポーツ
    太陽が丘JC【土曜練習会】..原則毎週土曜日、太陽が丘公園クラブハウスAM9:30集合の任意練習会です。
    今日は明日、「セプテンバー駅伝」に参加するクラブ員が多いので、参加者は?
    予想に反し途中参加者も含め11名が集まりました。
    土練の参加者:その日によりまちまちで、ゆっくりさんもアスリートも日曜のクラブ練習に参加できない人も・・・

    練習コース:黄檗公園折り返し(宇治川ハーフコース)ですが、“白川トンネル〜天ヶ瀬ダム〜”、“森林公園〜”、“大吉山〜”、“〜激坂コース”、“〜宇治橋まで〜”等々、を決めています。

    練習内容:今日のコースは黄檗(坂)折り返し、明日の駅伝参加組は宇治橋経由ショートカット(12K)に決定!、太陽が丘公園〜縣神社〜天ヶ瀬〜宇治橋まで、全員お喋りSMILYをしながらのゆっくりラン走る、ここで太陽が丘までのショートカット組と、どうしても“黄檗”を目指したいkino○さん、iso○さん、nakaz○さん、fuku○さん、私mitsu○の黄檗組に分かれました。

    黄檗組、折返しの地点(坂)で皆さん暑い汗暑い、なので近くのコンビニで給水給水をして復路へ、kino○さん、iso○さんは余裕のラン、紅一点nakaz○さん元気!、おやおやfuku○さん一寸様子が・・・医療関係のiso○さんがfuku○さん“熱中症”だ〜、給水ポカリ(2L)しながら木陰で一休み(20分ほど)、痙攣も治り歩ける状態に回復、大事をとって皆で太陽が丘までウオーク・・・
    帰りが遅・・・ ショートカット組はいませんでした。

    歩きもありましたが18Kを無事完走?、給水とすこしお喋り人をして“黄檗”組も解散!
    熱中症のfuku○さん復活!参加の皆さんお疲れ様でした。

    土曜練習会

    【土曜練習会】楽しいですよ!皆様の参加をお待ちしています。
     mitsubachi
     
    ペンギン * 任意練習会 * 19:22 * comments(0) * - * - -

    師走

    0
       今年も残りわずかとなりました

      2週間前に太陽が丘の敷地内にて

      午前中「宇治市民駅伝」
      午後〜「タイムトライアル」    が開催されました

      宇治市民駅伝は、
      地元の中学生、高校生、職場の仲間…と幅広く参加されていました。

      そして、太陽が丘JCからも参加して

      見事
      男子の部2位、混合の部3位と言う素晴らしい成績でした

      その他のチームの皆さんもナイスランでした

      そして、午後から

      今年から始まりました、タイムトライアル

      市の協力のもとタイムテーブルやらゼッケンやら試行錯誤で進めていって…
      まぁいろいろとあります。

      …次に繋がる反省を生かしながら、いいところを伸ばしていって
      何年後かには大きなイベントになっているとイイなと思います。

      多くの方々の協力のおかげで大きな事故もなく終了したことは
      本当によかったなぁと思います。

      結果はHPに載っていると思うんですが、最後に
      記念撮影をしていたチームからも許可をもらったんで…

      優勝チーム

      【かえってきた愚露髭海賊団】と【やまもぱみゅぱみゅ】のみなさん

      また参加してね〜
      のりちゃん * レース・大会 * 07:00 * comments(0) * - * - -

      宇治市の集中豪雨でランニングコースが〜

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        お盆の8月13日10日夜から降り出した雨は徐々に集中豪雨に変化し、14日の早朝まで降り鳴り続く
        この間、雨風・落雷の音、消防・パトカーのサイレン音が引っ切り無しの状況に眠気もさめ、ついに現地視察となった次第 
         

         (三室戸付近)
         
         
         (志津川付近、自衛隊・消防出動)
         
         
         (志津川・土砂崩れ)
         
         
         (志津川・土砂崩れ)
         
         
         (天ケ瀬・白虹橋、通行止)
         
         
         (白虹橋から宇治橋方面を望む)
         
         
         (白虹橋通行止)
         
         
         (天ケ瀬吊り橋付近)
         
         
        ( 宇治〜大津線、土砂崩れ)
         
         
         (宇治橋)
         
         ☆当面は太陽が丘JC・練習コースでのランニングは厳しそうです。
                        2012.08.14 mitsubachi
        ペンギン * 日記 * 11:43 * comments(0) * - * - -

        京都マラソンの日に何を想う…

        0
           どうもお久しぶりです


          先日3月11日(日)、地元にて記念すべき第1回京都マラソンが開催された訳ですが

          この3月11日と言うのはホント何かの偶然なのか、1年前の東日本大震災と同じ日でして、
          この大会に参加した選手や役員の皆さんが、それぞれの想いで走ったりサポートしたり、応援したり…いろいろな意味のある大会だったと思います。

          私は今回、この京都マラソンは走って参加せず、サポート側で参加させていただいた訳なんですが、最初は「第1回大会やから」って軽いノリでいたんですが、実際やらなアカン業務ってのは関門閉鎖なんで、その時間になったらランナーを止めるとても心苦しい役目な訳で…でもその時間になるまではただひたすら応援応援応援
          地元と言う事で、同じチームの人が多く走ってるから応援も楽しくて←ってこの絵文字トミー〇雅みたいにビッグフェイス

          まず最初にクラブ内でトップでやって来たのはK君←速い…(でも体調不良でアカンかったらしい。って十分速いのに嫌味か私にその脚分けてくれむしろこのお腹のお肉をあげよう

          そして、タカさん(師匠私に飲む楽しさを教えてくれ、強くしてくれた方。めっちゃ久しぶりすぎてめっちゃテンション上がってたらタカさんが写真撮ってくれたイヤイヤ…逆やんタカさん走ってはるんやしタカさんの写真撮ってあげるべきやん

          やら、
          あ゛ぁ゛゛こっから順番テキトーむしろはっきり覚えてるんK君だけって言う記憶力の悪さ

          ベンさんA立さんI俣さんツンツンさん
          K林くん(4月から仕事で関東に戻るし京都走れるん最後になるかもしれんもんな…修論お疲れさんまたいつでも走りに京都帰ってきてよ)、
          S藤さんみずきさんK辻さん(みずきさんは名古屋とのダブルエントリー)みずきさんは楽しそうに走ってはったし応援してるこっちも元気もらえた)、F井さんO沢さんI田さん、などなど多くの方が走っておられました。

          そして関門閉鎖の時間になると自分に厳しくサササッと閉鎖させていただきました


          ちょっと余談ですが私は数年前、東京マラソンにたまたま当選して走らせてもらった訳ですが、その東京マラソン、今まで味わったことのない大会だと思った。
          何がスゴイって沿道の方々の声援・応援のスゴさ。
          別に他の大会の応援がアカンって訳では全くなく、それ以上にあの声援・応援に感動してしまった。初めて走りながら泣きそうになった。
          それはしんどいとかじゃなくてただただ応援のスゴさに感動したからやと思う。
          特にその年は寒くて雨や雪が降ってるにも関わらず応援の多さ ありがたかった
          ホンマに大袈裟に聞こえるかもしれんけど、たかが応援、されど応援。
          自分の持ってる以上の力を自分以外の誰かが引き出してくれる。

          言葉を声に出すことで人を傷つけたり悲しませたりもするけど、勇気ずけられたり笑顔にしてもらったし何よりさっきまで元気なかった人を一瞬にして元気にしてくれる。
          そんなことを考えさせられた大会でした。

          だからこそ自分に出来ること
          それは、声をだして笑顔で、走ってる人の疲れを癒す…この声と笑顔じゃ癒せないな
          癒すのは辞めて、この声で走ってる人の疲れをぶっ飛ばす
          そう思いながら仕事せなアカン時間になるまで走ってはる人に応援してた。
          最後らへんはハイタッチしながら、元気・パワーを与えて、与えてもらってた。
          結局自分が元気もらってる…
          ありがとう。
          その時の出来ること出来たかな
          ちょっとでも届いていたらいいけど



          そうそう話は少し戻りまして、1年前の大きな震災やマラソンを走って感じたこと。そして何より最近よく思うこと。人と人のつながりって本当に大切だなぁってこと。
          どっかで誰かがその姿を見てくれて、見守ってくれて、支えてくれてる。

          そう考えると、老若男女関係なくいろんな人たちがいる中で出来た太陽が丘ジョギングクラブという1つのコミュニティー(意味:居住地域を同じくし、利害をともにする共同社会。町村・都市・地方など、生産・自治・風俗・習慣などで深い結びつきをもつ共同体。地域社会。)にめぐり合えた事に感謝し、クラブ名に負けないように、苦しいときこそ太陽みたいなステキでキラキラした笑顔が出せるように、これからも頑張っていかなアカンなぁと思いました。

          「座布団1枚

          のりちゃん * 日記 * 20:00 * comments(4) * - * - -

          2011 クラブ内駅伝&忘年会

          0

            はじめての登校…じゃなくて闘魂でもなくて…投稿です
            忘年会中に「書く」って一部の人に言ったんで書きます

            いやぁ〜めっちゃ絵文字あって楽しい
            無駄に絵文字ばっかり使いたくなる

            さてさてそろそろ本題

            先日開催された「クラブ内駅伝」
            だいたいの走力で均等になるように当日チームを編成し

            4区間×6チーム完成

            全員でアップを兼ねた試走をし、各自ダッシュやストレッチなど準備

            そして、10時30分にスタート

            1区はクラブ内の実力者揃い
            スタートと同時にものすごいスピードで走る走る

            途中経過で、リンちゃん・金兄さんがトップ集団
            続いて、前○さんや、磯○さん、野○さん、もっけんさん
            全然差もなく、誰が区間賞を獲ってもおかしくない展開

            最後の恐怖の上り坂で金兄さんがリンちゃんを抜き、見事区間賞獲得

            2区は女性ランナー(別名:美ジョガー)の戦い
            女性だからと言っても走りは手加減なし
            抜きつ抜かれつの争い
            区間賞は練習嫌い・宴会参加率上位でお馴染みの、のりちゃん

            って、はい私です 

            いやぁ走り始めたら頑張りたくなるんですもん
            走ってたらしんどいけど、楽しいんですもん


            そして3区。いやいや、ここにもいるんですよ実力者
            むしろ、なぜ3区にいる

            そんな3区の区間賞は甲○さん

            さて駅伝もじょじょに終盤、4区へ
            そして起こるハプニング

            黒髪艶やかなロングヘアー
            ではなく、元気っ子な、ショートカット(意味違い)。

            でも、心配ないさぁ〜
            こんなちょっとしたハプニングがあっても、頑張って走ってるカッコいい姿はみんな一緒


            さてさて最終5区
            このクラブのいいところ若くたって、年がちょっとみんなより取ってたって関係ないところ
            人生でも走りでも大・大・大先輩の軽やかな走り

            負けそう…
            でも、こんな風にずっと元気で走っていられたい
            って密かに目標にしてます

            3区・4区は区間賞の正式発表がなかったものの(たぶん後日発表されるかな)、
            ケガもなく、めっちゃ盛り上がりましたとさ



            そして、昼からは忘年会で昼食をとりながら、自己紹介や来年の目標・決意を発表したりして約3時間、楽しい時間を過ごしました


            ※こんな感じでいいですか

            のりちゃん * クラブ練習会 * 20:33 * comments(4) * - * - -
            このページの先頭へ