<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山ごもりダイエット | main | グループラン@鷲峰山 >>

3部グループラン報告

0
     8月12日3部は、園内組と園外組に別れ
     園外組は、白川から東海自然歩道を府道まで
     ここで、折り返し組みと鷲峰山を目指すチームに別れ
     鷲峰山チームは、宇治田原でイベントをしていたのでそこで休憩
     おいしいぱりぱりのきゅうりと、冷たくておいしいかき氷をなんと無料でいただき、暑い中でのランニングひと時の至福の時でした。
     途中東海自然歩道の一部が、がけ崩れのため通行止めのため犬打峠経由で林道を鷲峰山へ、休憩所では、こっちのほうが涼しいでとの言葉に屋外にでると、そこは和束方面を望める見晴らし良好の風が吹いていて寒いぐらいの天然クーラーの場所でした。
     休憩後、300円の入山料を払って行場めぐりへ、途中あまりの急激な坂に女性二人は、引き返すことにそこの急激な坂は序章にすぎず四つん這いで坂道を下り、やっと降りきったところには綺麗な滝が二つ、帰りの登りは、ロッククライミング、鎖で上るところあり上半身の力だけでよじ登るところありスリル満点、なめてかかると危険がいっぱいのコースでした。
     3キロ程度なので、周回しようと考えていたが、1周1時間強かかり体はくたくたおかげで今日は軽く全身筋肉痛です。
     休憩所の方に、金胎寺のことや、後醍醐天皇にまつわる地名、犬打峠、祝い橋などを聞きその後山頂へ、そこからは、宇治田原方面、愛宕山、琵琶湖が望めました。
     帰りは、予定コースを変更して、大道寺コースを維中前からバスで田辺まで、近鉄で寺田へ銭湯に入りあとはいつものとおり・・・

     
     
     
    uchimura * 日記 * 23:15 * comments(5) * - * - -

    コメント

    uchimaruさん、楽しいGR企画ありがとうございました☆
    猛暑日を涼しく走らせてもらいました。
    帰ってから走った道をネットでおさらいしてたんですけど、金胎寺から維中前まで徒歩120分って書いてありましたよっ! チト、ビツクリ(^^;)
    次回の企画も楽しみにしてま〜〜〜す♪
    Comment by ユリ @ 2007/08/16 5:39 AM
    皆様、暑い中お疲れ様でした。

    頂上から見渡す一面のパノラマ、美味しい空気を満喫しながらの、一時の休憩!天然クーラは涼しかった(*^−^*)

    さ〜〜ぁ出発 
    “えー今どきこんな短いミニスカートあるのーま〜綺麗な生足”
    目線を上の方へ!!!なんと、おかまちゃん。。。

    仲間の方が『あの方は凄い人』との説明
        *お寺にはちょっと (?_?)
    う〜しさん・・・バッチリ承認しましたよ。

    私一人で足引っ張りすぎて、時間オーバー申し訳なかったです。しんどかったけど楽しゅうございました(v)

      着いて行けそうな企画よろしくね。。。
    Comment by 花*花 @ 2007/08/16 2:45 PM
    お疲れ様でした、初めて走ったコース行きたいばかりで強行しましたが全コース机上で確認しただけで未知のコース、最初の東海自然歩道キノピーがいなければ、ほんまに自然歩道なん?と思える荒地、途中で楽しそうなことを見つけるとすぐさま休憩、こんなんでは速ならんわな、でも休憩して走っても一日中楽しむと長い時間ほんまにがんばらなあかんときのそこじからにはなるんやろと思う。
     やっぱり自分が伸びていくのは、自分なりに伸びようと思う気持ちのなかで夢に向かうことが楽しい時と、自分に合った人とめぐり会えたとき。
    Comment by uchimaru @ 2007/08/18 11:50 PM
    uchimaruさん、楽しい企画で、特に行者めぐりコースは童心にかえり楽しむ事ができました。また行きたいですね(^_^)v
    今後もよろしくお願いします。
    マラニック、バンザイ!
    Comment by うっしー @ 2007/08/19 7:54 PM
     ユリちゃんへ、あんなに時間かかったのに距離は、3km強?
     行場めぐりも3km強同じ距離とはおもえへん
     どっちもしんどかった。
     花*花さん、自分も犬打峠からの登りウッシーさんについていけなくてまだかまだかと頑張ってました。自分の今よりちょっと頑張ったらなにかその先に本当の楽しいことがあるかも?
     しかし格好だけでは人は、わからへんあのミニスカあのコースを40分で、回るとは!!
     今回は、何に出合うかわからんとても不思議なマラニックでしたね、またのおこしをお待ちしています。
     ゆっくり長く体に優しく、秋の大会で楽しく走れるように
    むりせずに自分なりに頑張りましょう。
    ウッシーさん、童心と山での楽しい思いは、誰にも負けないとおもっていましたが、あんなスリリングなコースをほんまに楽しそうに怖そうに回れるとは、負けました。
     団体ではとてもいけそうにないコースなので、また個人的に、自己責任で行きたいですね。
    Comment by uchimaru @ 2007/08/19 11:48 PM
    コメントする









    このページの先頭へ